ソマティックソロ ヒーリング技法講座

「ソマティックヒーリングを学んで複数でするセッションは出来るけれど、クライアントさんと1:1でする個人セッションの仕方がどのようにしたら良いのかよくわからない」と仰るセラピストさんたちや、更により深く学んで今後のセッションに活かしたいとお考えの方々の為の講座です。

個人セッションにおいては、クライアントさんの心の原因にまで充分に対応して、心身ともに癒して頂けるようなセッションが出来る時間、空間が充分取れる可能性があります。
身体に現れる症状の原因は今生に限らず、前世だったり、またはお母さんのお腹の中、胎児期に起因する事もあるのです。

基礎講座ではあまり学べなかった「見なし療法」(病気や患部の擬人化による対話)や「導入法」をしっかりと学ぶことで多くのクライアントさんの要望に対処して頂けるようになるでしょう。
この講座を学ぶ事でソマティックヒーリングの奥深さを充分に活かしてセッションの幅を一層広げて行きましょう。

講座内容

1)ソマティック ヒーリングにおけるプリトークの仕方。
2)ムーブメントの際適切な声掛け。
3)擬人化した部分との対話への導入の仕方。
4)見なし療法(患部の人格化、部位の人格化、感情の架け橋、感覚の架け橋)等の技法。

講座を修了すると

1)一人でセッションをする際にクライアントさんにソマティックヒーリングの有効性がきちんと伝えられる「プリトーク」が出来るようになります。
2)ムーブメントの際のポジティブで適切な声掛けがスムーズに出来るようになります。
3)擬人化した部分との対話のタイミングが学べるので、成功率が高まります。
4)擬人化のセッションが出来るようになるので、深く心の原因にまでクライアントさんの気づきが得られやすいセッションになります。
5)数種類の擬人化の方法が学べるので、クライアントさんに適した方法でセッションが出来るようになります。

講師: 受講料: 受講資格: お申込みについて: キャンセルポリシー:

講師 :
西田 美樹子


受講料 :
32,400円(税込)


受講資格 :
1)ソマティック ヒーリング基礎セミナー(WS)を修了の方。
2)前世療法、退行療法を学ばれた方。


持ち物 :
基礎講座(WS)テキスト、 フェイスタオル、バスタオル、飲み物


講座(コース)申し込みについて :
予約フォームでの申し込みを受けて、こちらから受付確認の連絡をさせていただきます。
先着順でお受けしますので、開講案内の際にはお早めにお申し込みください。


キャンセルポリシー :
・受講開始日の11日前までのキャンセル料 受講料の30%(消費税を含む)
・受講開始日の10日前から前々日までの 受講料の50%(消費税を含む)
・受講日前日のキャンセル料 受講料の80%(消費税を含む)
・受講日当日のキャンセル料 受講料の100%(消費税を含む)
 (※銀行振り込手数料はご負担頂きます。)

ソマティック ソロ ヒーリング  只今日程調整中

開講日程 :


会場 :

※詳細はお申込みの際に詳しくお知らせ致します


最寄駅 :


定員 :


 

Return to Top ▲Return to Top ▲